札幌のオーダーメイドパワーストーン専門店「水湧区。」のQ&A

みゅうく

水湧区。でオーダーをする際のQ&A

オーダーメイドのQ&A

みなさまから多く寄せられているご質問の一部をご紹介します。

完成したブレスレットに入れた石を知りたい
製作いただいた全ての方に、保存版「画像付き解説書」をお渡しします。
こちらには、使用した石の画像と流通名(通称名)、代表的な効能が書かれています。裏面は、ブレスレットをお付けになる際の注意事項です。
作製したブレスレットはすぐに使えますか
当店のブレスレットは、フルリセット&フルパワーチャージを行ってからお渡ししますので、そのまますぐにお使いいただけます。
ブレスレットは、何日で仕上がりますか
通常時は、2営業日ほどで仕上がります。これは、みなさまに手に触れて石を選んでいただくため、その際のエネルギーリセットを行う期間となります。
オーダーしたブレスレットを、当日持ち帰ることは可能ですか
クラスター水晶をお持ちの方や、フルリセット&フルパワーチャージを希望しない方は、可能です。
ただし、初めてフルオーダーをされる方や、リメイクでもフルリセット&フルパワーチャージを徹底的に行いたい方は、2営業日ほどお預かりいたします。なお、当日のお持ち帰りを希望される方は、ご予約の際にあらかじめお伝えください。
オーダーブレスレットをプレゼントしたい
完成度の高いブレスレットをご希望の方は、プレゼントの場合でも石のパワー調整のため、ご本人と一緒にご来店いただくのがベストですが、一緒にご来店できない場合でも、オーダーは可能です。 その際は、お相手の手首のサイズをお伝えください。
予約しないとオーダーできませんか
ご予約なしの対応も可能です。ただし、予約優先ですので、当日の予約状況によっては、お受けできない場合もありますが、ご了承くださいませ。
オーダーには、何時間くらいかかりますか
オーダーの流れは、お申込み→ご本人とのエネルギー調整→石の解説→石同士の相性解説→ヒアリング(カウセリング)→デザイン→お見積り→石の個別決定、となります。
短い方で約1時間、長い方ですと約2時間強かかりますので、完成度の高いブレスレットをご希望の場合は、お時間に余裕を持ってご来店くださいませ。
ブレスレット完成後の引き取りができない
お忙しい、遠方にお住まいなどで、お引き取りの再来店が難しい方は、完成後の発送(¥350〜)も可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。
自分の休みと定休日がかぶって行けない
ご来店可能日時が、営業日・営業時間外の場合は、あらかじめご相談いただきますと対応できます。
ブレスレットは、付けっぱなしで大丈夫?
ブレスレットは、腕に付けているとパワーを放出し続けます。そのままですと、パワー切れを起こしてしまいすので、定期的に休ませる時間(浄化&パワーチャージ)が必要です。
どちらの腕に付けるのが効果的?
基本的に、付けたい方の腕に付けていただいて良いですが、より効果的な腕を知りたい方は、エネルギーを図りますのでオーダー時にご相談ください。
ブレスレットの休ませ方は?
フルオーダーいただいた方全員に、お手入れ用水晶「さざれ水晶」をサービスしていますので、日常的にはこちらをご利用ください。
パワーストーンの完璧なお手入れ方法をおしえて
パワーストーンには、「浄化」と「パワーチャージ」の両方が必要です。浄化はマイナスエネルギーのリセット、パワーチャージは減ったエネルギーを満たすことですが、その両方に優れているのは「水晶」です。
当店でサービスしている「さざれ水晶」は、あくまで日常的なお手入れ用ですので、毎日確実にフルパワーチャージしたいという方は、よりエネルギーの強い「クラスター水晶」をオススメします。
使用しているうちに、石の色が変わってきたような...
キラキラ虹が入るような変化であれば、パワーが強まっている証拠。状態は非常に良いです。
反対に、くすんできたり、色あせる感じがする変化は、パワーダウンが考えられますので、交換やよりパワーの強い石への変更をオススメします。
また、身代わりになって亀裂が入った場合も、交換した方が良いでしょう。
ブレスレット以外も作れますか?
ネックレスやアンクレット、ストラップのオーダーも承ります。付ける方の状況をお聞きして、一番効果的なアクセサリーをご提案しますので、お気軽にご相談ください。
ブレスレット用の石を個別に買うことはできますか?
もちろん可能です。スタンダードコースでご提供しているクオリティの石は、いつでもお求めいただけます。
ただし、スペシャルコース以上でご提供している稀少価値の高い石や高品質の石は、オーダー専用となりますので、ご了承くださいませ。

札幌のオーダーメイドパワーストーン専門店『水湧区。』TOPへ

パワーストーンのご購入はこちら
Copyright © 水湧区。All Rights Reserved.